今週号のTIME~インスタグラムの挑戦~

今週号のTIMEによると、おなじみ「インスタグラム」がplatform内でのいじめ撲滅に本格的に乗り出すそうです。

以下のような文章がありました。

As young people have become glued to the app, bullying has become to Instagram what “fake news” is to Facebook and trolling is to Twitter.

要するに、「フェイクニュースと言えばフェイスブック、”荒らし”と言えばツイッター、それと同じように、いじめと言えばインスタグラムとなっている」ということです。trollingというのはいわゆる「荒らし」のことです。

そういえば、今日のヤフーニュースによると、舌癌手術をしたタレントの堀ちえみさんにSNS上で脅迫行為を行ったとして50代の主婦が書類送検されたとありました。暇なのか、余程ストレスが溜まっていてそれを人に向けたいのかわかりませんが、とにかく理解に苦しみます。

こんなことならポケベルの方が良かった。。「ポケベルが~鳴らなくて~」

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です